復縁して結婚できた体験談!別れた彼を取り戻す方法

復縁して結婚できる可能性ってあるの? 一度別れた彼と復縁したいけど・・・やっぱり復縁して結婚なんて無理かな。

そんな不安を持っている女性も多いと思います。

ですが一度破局したカップルや離れ離れになって自然消滅した恋人たちが再会して復縁、のちに結婚するというケースが増えていることをご存知でしょうか。

人と人の出会いというのは不思議なもので、「この人は運命の人だ」と確信することがあります。

そのような相手ならば、一度別れてしまってももう一度出会うことができれば再び関係が生まれ、結婚をするということもあり得るのです。

一度別れた相手と復縁して結婚する、そんな運命的な出来事も起こりえるのです。

復縁して結婚するきっかけ

では、一度別れた相手と復縁して結婚にまで至るという場合、どのようなタイミングや機会、場所で再会を果たすことが多いのでしょうか。

結婚式

別れた相手との共通の友人との結婚式場でたまたま再会するというケースが多いようです。

例えば大学生時代に付き合っていた相手と就職先の場所の違いで別れてしまった場合、大学時代の共通の友人の結婚式にあなたとお相手が呼ばれるということは不思議なことではありません。

特に結婚式ですとあなたもお相手も服装や身だしなみを整えた状態で再会するわけですから、互いに惚れ直して復縁に至るということもあり得ます。

特にアプローチするタイミングは二次会の場が多いようです。

多少、お酒も入り砕けた雰囲気の中で昔話に花を咲かせて盛り上がっているうちにいい感じになり復縁に至る。

そのような機会が結婚式にはあります。

同窓会

結婚式と似た形で、学校の同窓会で相手と再会して復縁というケースがあります。

こちらも学生恋愛が社会に出るにあたって終わってしまったけれど、再び会うことで復縁に至ったりするものです。

SNS

実は復縁するきっかけとして多いのがSNSです。

FacebookTwitterInstagramなどのアカウントは連絡先を持っている相手と自動的にマッチングしますから、相手が今何をしているかが互いに分かります。

同じ町に住んでいたり、同じイベントに参加したり、旅行先に相手がいたり、ということが分かり、なんとなく連絡を取って、再会。

そこからまた関係が生まれて、復縁に至り、結婚。

このように再会のきっかけを作ってくれるのがSNSです。

偶然

同じ町に住んでいる相手である場合、たまたますれ違ったり、同じ場所で食事をしていたりということがあります。

本当に運命の相手の場合、不思議ですが、意図的に再会を果たそうとせずとも必ず再会を果たすものなのです。

そして意図しない再会ほど、互いに運命を意識せざるを得ません。

強い運命で惹かれあった相手だからこそ、復縁をし、結婚にまでつながるということがあります。

復縁成功の前に結婚を迫ると失敗する可能性がある

復縁して結婚、こんな幸せなことはありませんよね。

ですが復縁が成功する前段階で結婚をあまり強調すると、復縁に失敗してしまう可能性があります。

復縁に失敗しないためには、男性の結婚についての心理も覚えておいてください。

復縁で結婚を迫られた時、男性はこのように考える

復縁をする場合、男性によって結婚を意識して復縁をする場合もあれば、結婚を意識していない場合もあります。

まず結婚を意識している場合のケースを見ていきましょう。

彼が結婚を意識していて、結婚に対する気持ちや金銭面での準備ができている場合、あなたが復縁で結婚の2文字を使ったとしても復縁が成功する可能性はかなり高いです。

一方で、彼に復縁で結婚を迫ると断られる場合があります。

これは単純に彼がまだ独身の時間を謳歌したいからになります。

特に20代など若い世代では、まだまだ遊び足りないので結婚まで考えていない男性が多いです。

そんな考えの彼に復縁を迫っても、「やっぱりなんか違うな・・・」と思われ復縁が失敗してしまう可能性が高いです。

復縁が失敗する理由として、お互いに温度差があることが多いです。

あなたの想いだけが一方的に強いのに、彼の気持ちがそれに付いてこれないのでは復縁は成立しないでしょう。

結婚についても同じで、お互いの温度差が出やすいナイーブな問題なので、復縁の段階では言わないほうが無難です。

復縁を成功させてから、じっくり彼と将来について話し合った方が賢明でしょう。

復縁して結婚するカップルが多いのはどうして

大好きな彼といつまでも一緒にいたい、結婚したいと考える女性の気持ちは当然のものです。

ですが復縁では結婚を意識しすぎると、先ほど説明したように失敗する可能性が高くなります。

そのためにまず覚えておいてほしいことに、結婚=復縁ではないことがあります。

ですが復縁して結婚できるカップルが多いのも事実です。

これには理由があり、一度別れたことで相手の良い部分や悪い部分を理解できるようになったことがあります。

当然、完璧な人間など存在せず、元カレやあなたにも相手から見た良い部分や悪い部分があります。

別れる前は悪い部分だけに目が行っていたが、別れたことでそれを受け入れられるようになることも珍しくありません。

別な相手と付き合ったり、時間とともに考え方が変わるなど、きっかけは人それぞれですが、別れることがプラスに働くこともあります。

こうしたことがきっかけで、相手の良い部分や悪い部分を再確認して、今度は上手くやっていけると確信が持てるようになるのです。

復縁して結婚できるカップルの多くは、人生経験を積んだことにより、より相手のことを理解できるようになっているからです。

私がたどり着いた解決策は電話占いでした

彼の気持ちを取り戻すには、彼の今の気持ちを知って、その気持ちに合わせてアプローチすることで復縁することはできます。

正しい行動ができれば、たった少し行動を変えるだけでも彼の気持ちを取り戻すことができるのです。

私は彼に振られたとき、電話占いを使って彼と復縁して結婚できるかを教えてもらいました。

電話占いで彼の気持ちを透視してもらい、彼と復縁するための方法を教えてもらったら、驚くことに彼から返事が返ってきたのです。

本物の当たる占い師に出会えれば、あなたの復縁もきっと叶います!

  • 彼の気持ちをしりたい
  • 絶対に彼と別れたくない
  • どんな方法でもいいから復縁したい

こんな悩みを持っているのなら、電話占いを使って彼の気持ちを取り戻してください。