移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

復縁して結婚することはできます【ただし焦ってはダメ】

復縁して結婚できる可能性ってあるの? 一度別れた彼と復縁したいけど・・・やっぱり復縁して結婚なんて無理かな。

そんな不安を持っている女性も多いと思います。

ですが破局したカップルや離れ離れになって自然消滅した恋人たちが再会して復縁、のちに結婚するというケースが増えていることをご存知でしょうか。

人と人の出会いというのは不思議なもので、「この人は運命の人だ」と確信することがあります。

そのような相手ならば、一度別れてしまってももう一度出会うことができれば再び関係が生まれ、結婚をするということもあり得るのです。

一度別れた相手と復縁して結婚する、そんな運命的な出来事も起こりえるのです。

復縁して結婚するカップルは多い

大好きな彼といつまでも一緒にいたい、結婚したいと考える女性の気持ちは当然のものです。

ですが復縁では結婚を意識しすぎると、先ほど説明したように失敗する可能性が高くなります。

そのためにまず覚えておいてほしいことに、結婚=復縁ではないことがあります。

ですが復縁して結婚できるカップルが多いのも事実です。

これには理由があり、一度別れたことで相手の良い部分や悪い部分を理解できるようになったことがあります。

当然、完璧な人間など存在せず、元カレやあなたにも相手から見た良い部分や悪い部分があります。

別れる前は悪い部分だけに目が行っていたが、別れたことでそれを受け入れられるようになることも珍しくありません。

別な相手と付き合ったり、時間とともに考え方が変わるなど、きっかけは人それぞれですが、別れることがプラスに働くこともあります。

こうしたことがきっかけで、相手の良い部分や悪い部分を再確認して、今度は上手くやっていけると確信が持てるようになるのです。

復縁して結婚できるカップルの多くは、人生経験を積んだことにより、より相手のことを理解できるようになっているからです。

 

復縁の前に結婚を焦らないこと

復縁して結婚、こんな幸せなことはありませんよね。

ですが復縁が成功する前段階で結婚をあまり強調すると、復縁に失敗してしまう可能性があります。

復縁に失敗しないためには、男性の結婚についての心理も覚えておいてください。

復縁で結婚を迫られた時、男性はこのように考える

復縁をする場合、男性によって結婚を意識して復縁をする場合もあれば、結婚を意識していない場合もあります。

まず結婚を意識している場合のケースを見ていきましょう。

彼が結婚を意識していて、結婚に対する気持ちや金銭面での準備ができている場合、あなたが復縁で結婚の2文字を使ったとしても復縁が成功する可能性はかなり高いです。

一方で、彼に復縁で結婚を迫ると断られる場合があります。

これは単純に彼がまだ独身の時間を謳歌したいからになります。

特に20代など若い世代では、まだまだ遊び足りないので結婚まで考えていない男性が多いです。

そんな考えの彼に復縁を迫っても、「やっぱりなんか違うな・・・」と思われ復縁が失敗してしまう可能性が高いです。

復縁が失敗する理由として、お互いに温度差があることが多いです。

あなたの想いだけが一方的に強いのに、彼の気持ちがそれに付いてこれないのでは復縁は成立しないでしょう。

結婚についても同じで、お互いの温度差が出やすいナイーブな問題なので、復縁の段階では言わないほうが無難です。

復縁を成功させてから、じっくり彼と将来について話し合った方が賢明でしょう。